プロフィール

ブログ製作者 ゴウについて
ハンドルネームは、昔からゴウと名乗っています。由来は、名前の音読みです。生年月日は1974年3月1日になります。いわゆる第二次ベビーブーム世代です。出身地は、愛知県豊田市で、2019年現在の住まいは、愛知県刈谷市です。2020年6月から、愛知県常滑市に引っ越します。仕事は、トヨタ系の部品会社に勤務しています。家族構成は、嫁、子供、犬です。
ブログのテーマ
釣り、料理、家庭菜園の内容を投稿しています。
趣味-釣り
初めての釣りは小学校の時に、近所のお兄さんがブラックバス釣りに付いて行った時だと思います。捕まえられる生き物というものは、子供にとって一番の手軽な遊び道具でした。自分の意志で釣りに行ったのは、近所の池ですね。豊田の山奥の池のフナやオイカワを釣って遊んでいました。大人になり行動範囲が広がると、投げ釣りを初めて、渥美の太平洋でキス釣りをしていました。30歳代になり、本格的に船釣りを始めます。主戦場は、師崎港からの沖釣りです。一時期、新聞社に沖釣りの釣行記を掲載してもらって、報酬を貰っていた時期もあります。30歳代後半にイカ釣りにハマり、カヤック購入して何度か通うも、自分のスタイルと合わずに手放します。船はエンジン付きに限ると思い、2級船舶の資格も取得しました。アオリイカやマイカ釣りに三重県か福井県に行きたいのですが、交通費が高いので断念しています(誰か誘って!)。最近は、泳ぎ釣りにハマり、デカいキジハタを狩るのが、毎夏の目標です。
趣味-料理
27歳の時、一人暮らししてから料理を始めました。始めた当時は、お米の炊き方も知らなかったです。魚の裁き方は、キスを捌いて覚えました。小さな魚ほど捌くのは難しいと思います。
趣味-家庭菜園
40歳まで全くの無知識でした。ずっと日本テレビのダッシュ村に憧れていました。最初の畑は20平方mほどの貸農園でした。最初の畑に、JAの指導員さんが居て、その方に植物の育て方を習いました。自分が育てたいものの計画を立てると、全然土地が足りない事に気づきました。いまは、県内数か所で貸畑を借りています。ゆくゆくは兼業農家になるのが夢です。
最後に
最後に:私の書いた記事が読者の皆様の参考になればいいなと思います。宜しくお願いします。