印刷する 印刷する

20340315うえだ船長の敦賀沖タイラバ釣果報告です【TBFC】

20340315うえだ船長の敦賀沖タイラバ釣果報告です。

20240315の敦賀タイラバ便、今日も朝イチの「落とせば掛かる」のバクバクタイムがなく、船長としてはドキドキのスタートでしたが、皆さんしっかり釣っていただきました。

完全に陽が昇ってからはバクバクタイムに近い勢いでアタリが多くなったのですが、なぜか今日はフグが異様に元気で10のアタリのうち8がフグ…鯛も全く釣れないと言うことではなく、フグの中にポロポロと鯛が混ざると言う感じで上がってくるので、フグだと思って適当に巻いていたら鯛、鯛だと思って網をもって構えていたらフグ、と釣れない割には飽きずにワイワイ楽しめました。

フグマスターの安川さんはフグだけで8本?ドキドキできた数ではトップでしたね。結局、アラーキーさんの78cm大鯛は出たものの、真鯛の数量は全員で10枚と厳しかったです。ほか、レンコダイ2 アマダイ1でした。

フグ様には申し訳ありませんが、本日船に上がったフグは殺処分しておきましたので、明日以降はきっと鯛ばかり釣れると思います!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

愛知県常滑市在住、TBFC所属あらい丸船長です。 趣味は、釣りと料理と家庭菜園です。 私の書いた記事が読者の皆様の参考になればいいなと思います。 宜しくお願いします。