印刷する 印刷する

愛知県 ヒイカ釣り 釣れる場所はココです!

愛知県では、11月中旬をすぎるとヒイカが釣れだします。

私は色んな所で、ヒイカ釣りしてみました。それで思うことは、発電機と灯光器さえあればどこでも釣れるということです。半田港とかメジャーポイントで、釣り場取りで争うのは疲れませんか?そんな場合は、自分で投光器を用意して釣りをすればいいのです。自分の投光器が有れば、どこでもヒイカ釣り可能です。私の実績場所を紹介します。

一部は、街路灯有りの場所もありますので、灯光器が無い方も行ってみてください。また、最近はLED光源の灯光器も増えてきました。12Vで2000ルクスのが3~4000円で売られています。バイク様の直流バッテリーとLED灯光器で、足りる時代になりました。発電機が無い方でも、次の物を準備すれば、灯光器を使ったヒイカ釣りができます。

発電機の代わりに必要な物
100V灯光器 を代用 → 直流12V電源LEDライト 2000ルクス以上:2~3千円 アマゾンで購入
ガソリン発電機 を代用 → 12Vバッテリー&充電器:6~7千円 アマゾンで購入

少し前は、上記の写真のように車のバッテリー(12V)から、変圧して100Vにして灯光器を使っていました。車のエンジンを発電機代わりにしていたということです。12VのLED光源が安くなったので、周辺設備を集めるのが楽になりましたね。

募集中
一緒にボートエギングをしてくれるメンバーを探しています。
ジモティー掲示板にメッセージを下さい。
https://jmty.jp/aichi/com-spo/article-f374v

愛知県 ヒイカ釣り 投光器を作ってヒイカを釣ろう【2019年11月25日釣行記】

2019年11月27日

愛知県 碧南海底トンネルでヒイカ釣りしました エサ釣りの仕掛けはこちらです

2018年11月17日

ヒイカ釣り場更新内容
2019/11/28:常滑市/常滑漁港さくら丸追加
2019/11/28:常滑市/垂水漁港追加

2 件のコメント

  • 寺部の地域住民に難ありってスクーターに乗ってる変な人ですか?
    あの人は地域住民にも嫌がられてます。

    • ゆうと様。地域住民に難ありってよく見つけましたね(笑)。まあ、私の嫌みです。実際に行った所をアップしていますが、あそこは住宅エリアが釣り場に近すぎてトラブルがありますね。スクーターの人は知らないです。一度、住民とトラブルしたので二度と行くことはないです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    愛知県常滑市在住、TBFC所属あらい丸船長です。 趣味は、釣りと料理と家庭菜園です。 私の書いた記事が読者の皆様の参考になればいいなと思います。 宜しくお願いします。