印刷する 印刷する

2024年4月6日上田船長の敦賀沖タイラバ釣果報告です【TBFC】

20240406うえだ船長の敦賀沖タイラバ釣果報告です。本日早野さんのチャーターで敦賀タイラバ便行ってきました。昨日まで敦賀の遊漁船はどこも激渋。今日も無風地獄。朝のチャンスタイムと潮止まりの時間が重なることもあって厳しい戦いになることを覚悟で出船したのですが…ホタルイカと一緒に新しい群れが入ったのか?真鯛が超高活性で大爆釣。船上5人同時ヒットもありで朝のうち2時間はタモ入れで走り回らさせられ、危うくやせちゃうところでした。竿がしらはリュージさんの真鯛7シーバス1。ハマさんの71cm大鯛もありで久しぶりに気持ちのいい釣れ方でした。この調子がしばらく続くのか? 一時的なもので終わったしまうのか? 来週末の出船に向けて各遊漁船の具合を調査しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

愛知県常滑市在住、TBFC所属あらい丸船長です。 趣味は、釣りと料理と家庭菜園です。 私の書いた記事が読者の皆様の参考になればいいなと思います。 宜しくお願いします。