印刷する 印刷する

2023年11月05日 安川船長の伊勢湾泳がせ&ジギング釣果報告です【TBFC】

本日はお疲れ様でした。事前情報ではもっと釣れるつもりでしたが、やっぱりロシアンルーレットでした。朝はアジが入れ食い状態、アジらしくないアジ(チーバスは全てリリース)30分程でアジ調達が終わり、アジがしらのGOTOさんは満面の笑み。アオリイカの船はおらず、全員一致で佐久島横を通過して、風車前で泳がせ開始。泳がせ名人がワラサとヒラメを釣ってくれましたが、他の方々は、アジかかじられるばかり。
伊良湖手前までいきましたが、釣果伸びず、苦戦の予感。師崎へ移動中に、篠島東側で鳥山発見し、直行。急遽キャスティングを開始し、ハマチ2、カモメ4。ナブラはあちらこちらに出るがなかなか当たらず。最後に師崎で1時間だけ太刀魚でした。
釣果は以下の通り9目。もう少しで2桁だった。笑笑
アジ30匹、チーバス全てリリース、ワラサ1、ヒラメ1、サメ1、ハマチ2、マゴチ1、カモメ4、太刀魚15。記:安川船長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

愛知県常滑市在住、TBFC所属あらい丸船長です。 趣味は、釣りと料理と家庭菜園です。 私の書いた記事が読者の皆様の参考になればいいなと思います。 宜しくお願いします。