印刷する 印刷する

トヨタポーナムでジギングに行ってきました。【2020年8月9日釣行記】

8月9日(土曜日)。釣りグループメンバーの船で伊勢湾ジギングを楽しんできました。船はトヨタのポーナム、なんとクルーザーです!。エアコンが付いてます。カーペッドが引いてあります。テーブルがあります、、、実家のあらい丸とは天と地ほどの装備の差があります(笑)。

日の出に集まり、明るくなり始めるのを待って、出航します。セントレアを出発して、伊良湖沖に到着します。釣りはは遊漁船が居る所をストーキングする作戦です。何隻かの遊漁船が神島に向かったので着いていきます。セギヨ瀬に船が徐々に集まり出しました。ココでまずは試してみようと、みんなに釣りを勧めます(私は運転&サポートに徹しています。)。最初に、オーナーのうえださんが、カサゴを釣りあげます。違うそれじゃない感が漂います(汗)。

ジギング船の他に、エサ釣りの生餌飲ませ船も集まってきました。と、いうことは青物狙いでしょうか?。徐々に船団を形成しつつあります。船の数は十数隻ほどです。そんなとき、ジギング歴が一番長いあつしさんにヒット。上がってきたのはワラサには届かない、大ハマチでした。これにはメンバー大喜び。士気が上がりますが・・・。

釣れないのか、ジギングの船がどっかに行っちゃいました。しかたないので、伊良湖水道に移動。周りの船はエサの太刀魚釣りのようです。しかし釣れてる様子は有りません。鯛の島で、タイを狙うも釣れるのはホウボウのみ。。。釣果は、カサゴ数匹、大ハマチ1匹、ホウボウ3匹でした。次回は釣れてる時に行きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ゴウ

1974年愛知県豊田生まれ刈谷市在住です。 仕事は地元のトヨタ関連企業に勤めています。 家族構成は、嫁と息子とヨークシャテリアです。 趣味は、釣りと料理と家庭菜園です。 私の書いた記事が読者の皆様の参考になればいいなと思います。 宜しくお願いします。