印刷する 印刷する

2023年6月27日 浜名湖沖うえだ船長のタチウオ・アジ釣果報告です【TBFC】

本日の遠州灘便、さわやかハンバーグに待ち時間0で入れたのが一番の収穫でした(笑)。

サイズは指6までくらい釣れますが、指3伊良湖サイズもポロポロ混じるかんじです。まだまだ上向いてほしいですねぇ。アジは、朝イチに昨日哲遊丸が爆釣だったポイントに入ったのですが、ちょうど潮どまりの時間と重なり、魚探に、魚が写るけど、爆釣という釣れ方ではないくらいのペースでポロポロ釣れる感じ。哲遊丸も、すぐとなりにやってきて釣っていましたがポロポロという感じでした。サイズはでっかくて美味しそうです。

哲遊丸さん、さすが商売上手でブログにはうまいこと書かれていますが、タチウオはいまのところ、ピーク時の7割ぐらいの釣れっぷりっていうかんじです。活性低くはないものの、テンヤをあんまりジャカジャカ動かすと乗りきらない感じ。アタリがあった棚をねちっこく攻めて掛けていく感じです。その点、ジグの方が広く棚を探れて掛けれる分有利なのか?ジグを使っていたあつしさんは連発していました。

甘鯛もいまいち渋い…あつしさんがでかい白甘鯛。他ちび甘鯛、うっかりカサゴ数匹でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。