印刷する 印刷する

2023年9月11日うえだ船長の越前沖ティップランエギング釣果報告です【TBFC】

20230911うえだ船長の越前海岸ボートエギング釣果報告です。

本日の敦賀ティップラン便、朝のうちは風がきれいに吹き、リュウジさんのティップランナーチビのオレンジピンクマーブルが火を吹く勢いで連発。

日が上がって明るくなってきてからは、同じくティップランナーチビのアジレッドが炸裂し、朝の1時間くらいで30杯を超え絶好調でした。

ですが、9時過ぎから風が吹くという天気予報がズバリ当たってしまい、南からの爆風で干飯崎では全く釣りにならなくなってしまいました。

仕方なく、風裏になる立石岬の裏でやったんですがこちらではほとんど釣れず…

結果、船中40杯ちょっとで終了でした。

今日の風を半分にして昨日吹いてくれてたら…
天気が恨めしいです。

ちなみに本日もカマスはご機嫌で、金色のカマス用サビキを落とせば鈴なり連発でした。

昨日お土産に持って帰った友人は「家族がイカよりも喜んで食べた」と言ってましたので、きっと美味しいはずです。

日が上がってイカが渋くなってからの狙いものとして引き続き楽しめそうです。
(金色のカマスサビキではないサビキはほとんど食ってくれません)

#エギング
#越前
#日本海
#アオリイカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

愛知県常滑市在住、TBFC所属あらい丸船長です。 趣味は、釣りと料理と家庭菜園です。 私の書いた記事が読者の皆様の参考になればいいなと思います。 宜しくお願いします。