印刷する 印刷する

2023年9月2日うえだ船長の敦賀沖アオリイカ釣果報告です【TBFC】

本日の敦賀ティップラン便、ゴールデンタイムの朝イチは予報にない南からの強風。その風が止んだと思ったら今度は無風状態で船が回ってしまうほど状態になり、なかなかの厳しい釣りでした。


ポイントの移動途中にボイルを見つけ、森部さんがサワラとデカアジ。金子さんは敦賀では珍しいタチウオ釣り上げました。

サワラ、サゴシは時々沸くみたいですので、来週以降お越しになる方はキャスティングがワンセットあるといいかも?でっかいシイラもウヨウヨ泳いでいますがルアーは華麗に見切ってくるので、あれが口を使いだしたら釣る分にはかなり楽しめそうです。

結果、3桁釣果には程遠いアオリイカ52杯。来週リベンジです。【記:うえだ】
友だち追加
TBFCとは、常滑をベースにマイボートでルアー釣りをしているフィッシングクラブです。常滑港周辺、名古屋港、衣浦港、福井県敦賀、浜名湖までの間でジギング、キャスティング、エギングといったルアー釣りをしたいメンバーを募集します。グループ内では、10隻ボートを所有しております。常滑市内3挺、名古屋港3挺、三河湾2艇、浜名湖1挺、日本海1挺です。メンバーを募集しています。釣行時の料金は燃料代のみで2000~6000円を1釣行で頂きます。※メンバー採用には審査があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

愛知県常滑市在住、TBFC所属あらい丸船長です。 趣味は、釣りと料理と家庭菜園です。 私の書いた記事が読者の皆様の参考になればいいなと思います。 宜しくお願いします。