印刷する 印刷する

常滑ベースorフィッシングクラブ(TBFC)発足 そして初出港で親アオリ10杯ゲット!【2021年8月x日 釣行記】

8月のある日の事。TBFC(注)の仲間であるナカジーさんが船を購入されました。舟艇塗装をするという事なのでどんな感じなのか、覗きに行くことに。家族総出で塗装されていました。夜釣りもできるように、したいとのことだったので、電気関係のことは、おれが手伝いました。アルミフレームで柱を作り、アマゾンで買ったLEDライトを配置して、船長が操作しやすい位置に、スイッチを配置しました。

初出港はイカ狙いで、伊勢湾各所でやってみることに。運転は、なぜか俺です(笑)。ボートをポイント横につけて流しでやっていきます。左舷と右舷の人共に、キャストしやすいように船を操作しないといけないので、俺が釣ってる時間は有りません(汗。

釣果はというと、タキさんが1kg越え釣って、その時にイカ墨をぶちまけてしまってあっちゃんさんが墨だらけになったり、なぜかあっちゃんさんだけ四連発でイカあげたり、あらい丸の中乗りの石橋さんが2杯といつもの調子が出なかったりといった感じでした。釣果は船中10杯でした。

8月の頭まで、伊勢湾内でアオリイカが釣れていました。その後の、大雨で海は濁り、我々も調査していません。もうすでに狙いは新子の季節になっています。今後が楽しみです。

私が以前作った「あらい丸」で釣りを楽しむ団体は、所属の船が5隻に増えたため、新たに別の団体名を付ける必要を感じていました。メンバーに複数案の団体名称を提案したところ常滑 ベースorフィッシング クラブ(TBFC)になりました。以後、このブログでは、私が活動する団体をTBFCと名乗らせてもらいます。

募集中
TBFC(常滑 ベースorフィッシング クラブ)では、知多半島在住でボート釣りをしたいメンバーを募集しています。ジモティー掲示板にメッセージを下さい。
https://jmty.jp/aichi/com-spo/article-f374v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です