印刷する 印刷する

内海新港 フリーカー ヒラメ釣り【2020年12月1日釣行記】

12月1日 内海新港 フリーカーにてヒラメ釣りに行きました。前回大量に釣った森部さん、初心者の手ほどきをしていて釣果に恵まれなかった、うえださんも一緒です。

漁師さんから、アジを買い付けて内海新港を出ます。イワシの生餌も有った方が良いと船長が言うのでサビキ釣りもします。魚探でピンポイントに攻めてるせいか12月でもアジとイワシがポンポン釣れます。途中私の竿が海中に引き込まれました。慎重に上げるとヒラメがアジに食いついているのが見えました。が、船に上げる時にバラしました。生餌も、だいぶ確保したので沖へ出ます。

やや、波風は有るが出来ないことも無い。何度かポイント移動を繰り返すも、開始1時間は全くアタリがありません。不安に思ったメンバーが船長に「釣れなかった時ってあるんですか?」と聞きました。それは無いそうで、最低釣果は4枚だそうです。その後は、なんとか拾い釣りで形にして、最終的には船中9枚、ヒラメが上がりました。


結局私は最初にバラしたヒラメのみで終わった。その後、港に戻り釣果の撮影です。森部さんは、自分で釣った1匹の魚をどんだけ、大きく見せるかで苦心されていました。


*****ゴウさんチョイスの初心者お勧めタックルはこちらです*****

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です